10万キロのアリストを高崎で売ることに

来月から盛岡です。あー寒そう!!でもわんこそばって盛岡名物ですよね。一度あれやってみたかったんです。

ところで今住んでいる高崎から盛岡に車で移動するのも面倒だし、今乗ってるトヨタアリストはもう10万キロオーバーしているので(2003年式)、嫁と相談して高崎で売却することに決めました。盛岡に引越したら向こうで新しく車を購入します。

ということで10万キロオーバーのアリストっていくらで売れるんだろう、といろいろ調べたら、「車買取 高崎市」というサイトが出てきました。このサイト、車買取の一括査定の広告も出しているけど、地元の買取業者の情報も出していて便利です。この手のサイトって電話番号出てないケースが多いですがこのサイトはしっかり電話番号出てるし、スマホで見るとクリックできます。これはおすすめです。

アリストですがぶっちゃけ20万円くらいで売れたら御の字なのですが。引越し資金やマンションの敷金礼金は会社が負担してくれますがやっぱりいろいろ買い揃えたいので20万円あればいろいろ家電だのなんだの買えますよ。テレビも今液晶が安くないっていて買い時だし。

アリストの思い出はたくさんあります。嫁と二人で草津街道を突っ走って、伊香保から草津まで深夜ですが50分くらいで行ったことあったっけ(普通なら1時間半)。軽井沢にも何度も行ったな。(駅前にアウトレットが出来てからはパタリと行かなくなりましたが。。。)東京にも関越ぶっ飛ばしていったわなー。そんな思い出がたっぷり詰まった車・・・・良い買取業者が見つかることを!

盛岡市に転勤です

昨年の暮れに突然会社から異動を命じられました。
それがなんと岩手県盛岡市です。

うちの会社は全国展開しているサービス業ということもあり
よくあるっちゃあるんですけどね。

年度とか関係ないのかよって思っちゃいます。
息子がまだ高校生なので、とりあえずは私だけ行くことになりました。

息子が今年の3月に高校を卒業するので3カ月ほど単身赴任になりそうです。

個人的には久しぶりに一人になれるかなった感じで、まぁ3カ月だしいい気分転換になると思っています。妻も盛岡市に来ることは全然嫌がっていませんので

4月からはまた家族で生活することになりそうです。

ただ、息子は都内の大学に進学することが決まっているので、
今度は息子が一人暮らしを始めることになります。

まぁ、それは私の今回の異動とは関係なくもともと息子は大学に入ったら一人暮らしすると言っていたので問題はないでしょう。

ただ、うちの奥さんが気にしていることがあるようです。
実はうちの奥さんは脱毛サロンに通っているんです。
たしか、通い始めたのが去年私が異動を命じられるちょっと前だったかと思います。

うちの奥さんは向こうで脱毛ができるか心配らしく、「脱毛 盛岡市」とかでネット検索をしています。に行ってもできるのかが気になっているみたいです。
私は大丈夫だと思いますけどね。チェーン店が盛岡市にもあるわけだから。

ただ、あまりにもうちの奥さんがそのことを気にしていたので思わず書いてしまいました。

それでは、久しぶりの盛岡市での一人暮らしを楽しみます。